ブログ一覧

マロンの部屋(マスコットガールの紹介)

 

マスコットガール・・・と言ってもワンちゃんなんですけどね

名前はマロン ミニチュアダックスフンドの女の子です。

画像をクリック👉するとYouTubeであたしが見られるよ......見てね( ´∀` )

2018年04月20日

マロンYouTubeデビュー

 

マスコットガール・・・maron

あたしYouTubeデビューしちゃいました。

画像をクリック👉するとYouTubeであたしが見られるよ......見てね( ´∀` )

2018年06月16日

マダムの部屋1

 

https://test0001.rootee.jp/area/2137

マダム(取締役)がVolkawagenと対談しました。 (^^♪

 

2018年04月27日

マロンの部屋2

題名 伊勢神宮へ

こんにちは
あたしマロンです。

先日、伊勢神宮へ参拝に行きました。

あたしは神社巡りが好きなのですが
はじめての伊勢神宮でとても感動いたしました。

伊勢神宮は三重県伊勢市にございます。

伊勢神宮には、太陽を神格化した天照坐皇大御神
(天照大御神)を祀る皇大神宮と
衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮があり、
一般に皇大神宮は内宮(ないくう)、豊受大神宮は外宮(げくう)と呼ばれております。

内宮と外宮は離れていますのがまず外宮を参拝してから内宮に参拝するのが正しいとされているそうです。

内宮を流れます宮川は透き通ってとても綺麗でした。

伊勢神宮を訪れた人々が禊(みそぎ)をしてケガレを祓(はらう)う習わしであったそうです。


そのあとは内宮近くにございますおかげ横丁で美味しい食べ物を食べたり、カフェをしたり、ステキなお土産をみてまわりました。


あたしはかわいい犬のおみくじもひきました。

大吉でした!嬉

(伊勢神宮にはおみくじはございません。
伊勢神宮に参拝したことが吉日だからだとか)



あたしと一緒なミニチュアダックスちゃんによく会い楽しい時間を過ごすことができました。



伊勢神宮は日本最高のパワースポットと聞いておりましたが確かにパワーがみなぎっておりました。

そしてどこか懐かしいような癒されるような気がいたしました。

また、お出掛けしたいなと思うあたしでした。


byマロン

伊勢市駅到着


外宮へ


 

 

 

 

内宮へ

 

 

 

 

 

 

 

 


おかげ横町へ

 

 

 

 

 

あたしと御朱印(^^♪

 

 


2018年05月01日

マロンの部屋3

題名 茨城県へ

こんにちはマロンです(*´∀`)
こないだ茨城県へ行ってきました。

今回、としまや月浜の湯に宿泊させていただいたのですがお部屋から海が眺められ波のせせらぎにグッときてしまったマロンでした。

夜のお料理も美味しく海の幸やお肉や季節の天ぷらなどお腹いっぱいでした。
最近ダイエット中でしたがデザートは別腹なのでしっかりいただいたマロンです笑
その後しっかり温泉につかり海の見える温泉でお肌もツルツルになりました。
夜は枕投げをしていつのまにか寝ていました。

次の日は日立市の御岩神社へ参拝に行きました。
パワースポット巡りが趣味なマロンですが御岩神社は2回目でした。
御岩神社は、一つの神社にたくさんの神様を祀っていてその数は188柱だそうです。
御岩神社の建立されている御岩山は、古来より神々が棲む聖地として崇められてきた霊山だそうで、強く厳格な生気の満ちたパワーに満ちているそうです。
中に入ると清々しい気持ちになりながらも少し怖いような神々のパワーをいただける神社だと思います。


たくさんのパワーをいただきまた頑張ろうそう思わせていただけた気持ちです。
ちなみにおみくじを引きましたら大吉でした嬉!

素敵な茨城にまたきたいなと思いました。

byマロン

茨城の海とあたし(^^♪


夜のお食事美味しかった♪

 

 

 

 

お肉も海の幸も( *´艸`)幸せ♪

デザートはあたしは別腹です☺

夜の枕投げしました♬

朝食も美味しかったな。

デザートとあたしとヤクルト(*'▽')

 

御岩神社へ…

 

 

あたし記念撮影しました(^^)/


 

 

御朱印とあたし(*^^)v




2018年06月17日

マロンの部屋4

 

 

マロン ですけど・・・何か?

SKPLANNINGマスコットガールのマロンです
皆さんよろしくね。
YouTubeはこれで3回目の出演です・・・・。

2018年08月19日

マダムの部屋2

 

今日は、群馬県庁の展望レストランのヴォ・シーニュのディナーに行って来ました。

あいにくの雨ですが31階から眺める夜の夜景は日頃の疲れを癒してくれた。
思わず…「お料理最高‼素敵な夜に乾杯!」と思えるような気分にさせてくれた。

お店の方から夜の夜景には四季折々の風景が有り何時になっても飽きない夜の風景がそこにはあると言っていました。
そんなお喋りがまた心地良く感じた。
料理の美味しさは雰囲気もとても重要であり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 


 

なんて素敵なのかしら(*'▽')

 

 

 

素敵な夜に乾杯(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いデザートだわ(^^♪

 

 

夜景も綺麗でした♪

 

 

ぐんまちゃん♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年05月03日

マダムの部屋3

 

 

こんにちは!


茨城県日立市の御岩神社⛩に御礼とお参りに行って参りました。天気は梅雨、台風の影響は有りまして…ちょっと大変でした。∑(゚Д゚)


ホテルの部屋から見た目の前はあたり一面に海が広がり波の音、風がヒューヒューと鳴り響き自然な感じと怖さも同時に感じました。自然と共存して生活している方達、まだまだ地震の怖さはあるのだと思いますが宿の優しいお兄さんの説明やおもてなしの精神など心温まる気遣いに思わず一杯のビ-ルが心も身体も癒してくれた。


帰りの途中でシラス祭りがあり混雑していた。こんな風景は過去に見た事がない。海って良いですねー‼︎
(*˙˘˙*)ஐ
又来よう。いや絶対に来たい。今日の良い一日だった。有難う。茨城県…

 



茨城県の夜に乾杯!!

雰囲気の良い場所でお食事♬

 

御岩神社へ…

500年御岩山の三本杉。

 

パワーをいただきました

(*'▽')!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年06月17日

大規模災害発生時等におけるドローンの運用に関する協定を寄居警察署と締結しました。

 

 

こんにちは!


弊社では2018/7/30日に大規模災害発生時等におけるドローンの運用に関する協定寄居警察署と結びました。大変身が引締まる思い出でいっぱいです。


寄居警察署には免許の更新で行った事はありましたが・・・・。厳粛な雰囲気の中で言葉も出す事さえ出来ませんでした。この緊張感は何だろう・・・・。
協定書の調印時は、寄居警察署長様と弊社の社長の緊張感が周りの私達にも伝わりまた、西日本豪雨のお話と共に天変地異の災害の恐怖は亡くなった方の人生までも根こそぎなくしてしまい・・・明日も一年後、そして一番楽しみにしていた未来を味わう事を奪われてしまった方達人は平等ではないのか?…悲しい、悔しい、命の尊さを考えさせられた時間でした。


協定式終了後に警察署の皆さんと弊社職員との雑談をしましたが…警察署の皆さんの優しさ、ユ-モアに感激しました。ワンちゃんが大好きな方もいてそんな時は本当に優しい瞳の眼差しでこちらも思わず笑みが浮かびました。鋭い眼差しで犯罪者を追う時のイメージしか無かったのにこんなにあたたかく人間味の有る方たちなんだと本当に感動しました。又、災害や、山登りにおける危険な事、熊、イノシシなど動物の事などあらゆる場面から警察署のお仕事の大変さを聞き改めて大変な仕事であり気を抜けない24時間

国民の安全の為に働いている事に感謝致します。
弊社も勿論寄居警察署の皆さんの行なっているお仕事に必要なお手伝いをさせていただきたいと思っております。
私達の当たり前の考えは当然の意識を変え…この自然界は変化していると実感し意識して個人が自分自身を守る事が出来たなら救われる人が増えると信じたい気持ちです。
会社を始めた頃は人様の為にではなく自分自身の為にであったはずが、今は人様の為に何かしたい・・・・。

随分知らない間に長い道のりを歩いて来た感じがします。


2018.08.01  マダム(取締役)



式場にUAVを展示

このメインテーマ、警察署員の皆さんの手作りだそうです。

 

社長、弊社職員も緊張していますね・・・・厳粛差を感じます。

左から坂本総務課長・恩田技術管理部長・和田UAV事業部長・坂本社長

左 技術管理部 恩田部長 右 UAV事業部 和田部長

二人とも素晴らしいドローンパイロットですよ

寄居警察署長さんのご挨拶・・・凛々しいですね

弊社 社長の挨拶です。・・・中々やるじゃない

清水警備課長さんの説明です・・ユ-モアの有る知的な方でした。

寄居警察署長さんと弊社 社長による調印

調印書を持つお二人

ドローンの紹介 左からまずはプロポ・Phantom4Pro二人おいてINSPIRE2

左下欠席者の弊社マスコットガールマロンです。

 

 

プロポ・Phantom4Pro・INSPIRE2そして無人航空機 (ドローン) 操縦用ビブス

 

 

 

 

 

 

2018年08月01日

マロンの部屋5

こんにちはマロンです🐶

こないだ鎌倉に行ってきました。

鎌倉は紅葉していました。

今回は長谷寺、鎌倉大仏、鶴岡八幡宮など観光しました。

長谷寺では自然や紅葉を見ました。


とても大きいな観音像は、長谷寺の本尊として本堂に祀られていて像高は9.18m、日本最大級の木彫仏であるそうです。


写真撮影が不可ですが見られるだけパワーをいただけたような気がしました。

鎌倉大仏に行き何度か見ているのですが大きさに
またまた圧倒されました。



そしてカフェにてあたしのラテアートを作っていただきました。
似ていて可愛く作っていただいたのでホント感動いたしました🙊🥺

御朱印が増え、紅葉🍁やパワーを頂けだ充実した休日になりました😊

 


 

 

 

 

 

長谷寺にて観音様と。

 

 

 

 


鎌倉大仏様と。

 

鶴岡八幡宮とあたし♪

 

あたしにそっくりなミニチュアダックスフンドさん🐩💛

 


かわいいミニチュアダックスフンドちゃん(*'▽')

 

 

テアートとあたし☺️かわいくしてもらいました( *´艸`)💛

 

御朱印と鳩サブレとあたし😊

 

 


夕暮れの富士山 …  byマロン🐩












2018年12月05日

マロンの部屋6

お久しぶりです。
マロンです🐶💓


皆さま年号が平成から令和へ変わりましたね。


令和になり静岡県の久能山東照宮へ行ってきました。


令和元年になったばかりでとっても混んでいました。


久能山東照宮は、徳川家康公をご祭神としておまつりする全国東照宮の創祀です。
徳川家康公は、天文11年(1542年)12月26日三河国岡崎城(愛知県岡崎市)にお生まれになり、あらゆる艱難辛苦の末、戦乱の世に終止符を打ち、江戸時代260余年にわたる世界に其の比を見ない「泰平の世」の礎を築かれ、学問、産業、文化の基礎を確立し近世日本の発展に偉大な功績を残されました。
徳川家康公は生前の御遺命により御遺骸を久能山に埋葬し、秀忠公により久能山東照宮が創建されたそうです。


前日はあいにくの雨でしたが5月1日はお天気になりました。
石段を1159段の段数を登り疲れましたが
清々しい気持ちで綺麗な景色を見て
参拝することができました。


新しい時代のはじまりですが
これからもどうぞよろしくお願い致します�‼🐶💓✨


byマロン🐩💛



 

令和元年5月1日 はじまりましたね🐩

 

 

 

海とお空が美しかったです🐶♡🚢✨

 

 


 

 

 

綺麗なお花も咲いていました🐩🌸🌸🌸

 

 

家康様の手形だそうです☝✨


神様へご挨拶いたしました🐩

 

 


 

マロンの好きな金の成る木です🐶💛(笑)

 

 

家康様が眠っているとか....

 

 

 

 

最後はあたしのかわいいショットを🐶💛♡

 

 

💛御朱印とあたし🐩💛


byあなたの心の癒しマロン💛









2019年05月01日

マロンの部屋 経営革新計画

 

こんにちはマロンです🐶

最近は暖かくなってきましたね😊


先日、寄居町の広報に経営革新計画承認事業所として弊社をご紹介して頂きました。
寄居町商工会様に計画作成をバックアップしていただき県に承認していただき

大変嬉しく思っております。ありがとうございました。

写真に弊社代表と取締役(マダム)が掲載していただきました。
埼玉県知事 上田清司様より経営革新計画承認書を
いただき本当に光栄です。

経営革新計画テーマは
ドローン活用による3D測量技術を活かした維持管理事業への進出
です。

ドローン活用は様々なことに利用する事ができこれから期待できる業務ではないかなと思います。

弊社にはドローン講師が2名在籍しておりますのでなにかございましたら

お気軽にご相談ください🐶💓

これから過ごしやすくドローン空撮するにもよい季節になります。

たくさん空撮したいなと思っています。



byマロン🐩💛



 

広報に掲載頂いた代表と取締役(マダム)🐶♪


 

 

 

経営革新計画承認書とあたし🐩💛✨

 

 

先日、弊社代表がドローンで撮影した空の写真です。龍がいるみたいに見えます✨

 

 

 

 

 

 

 

byあなたの心の癒しマロン💛









2019年05月21日