大規模災害発生時等におけるドローンの運用に関する協定を寄居警察署と締結しました。

 

 

こんにちは!


弊社では2018/7/30日に大規模災害発生時等におけるドローンの運用に関する協定寄居警察署と結びました。大変身が引締まる思い出でいっぱいです。


寄居警察署には免許の更新で行った事はありましたが・・・・。厳粛な雰囲気の中で言葉も出す事さえ出来ませんでした。この緊張感は何だろう・・・・。
協定書の調印時は、寄居警察署長様と弊社の社長の緊張感が周りの私達にも伝わりまた、西日本豪雨のお話と共に天変地異の災害の恐怖は亡くなった方の人生までも根こそぎなくしてしまい・・・明日も一年後、そして一番楽しみにしていた未来を味わう事を奪われてしまった方達人は平等ではないのか?…悲しい、悔しい、命の尊さを考えさせられた時間でした。


協定式終了後に警察署の皆さんと弊社職員との雑談をしましたが…警察署の皆さんの優しさ、ユ-モアに感激しました。ワンちゃんが大好きな方もいてそんな時は本当に優しい瞳の眼差しでこちらも思わず笑みが浮かびました。鋭い眼差しで犯罪者を追う時のイメージしか無かったのにこんなにあたたかく人間味の有る方たちなんだと本当に感動しました。又、災害や、山登りにおける危険な事、熊、イノシシなど動物の事などあらゆる場面から警察署のお仕事の大変さを聞き改めて大変な仕事であり気を抜けない24時間

国民の安全の為に働いている事に感謝致します。
弊社も勿論寄居警察署の皆さんの行なっているお仕事に必要なお手伝いをさせていただきたいと思っております。
私達の当たり前の考えは当然の意識を変え…この自然界は変化していると実感し意識して個人が自分自身を守る事が出来たなら救われる人が増えると信じたい気持ちです。
会社を始めた頃は人様の為にではなく自分自身の為にであったはずが、今は人様の為に何かしたい・・・・。

随分知らない間に長い道のりを歩いて来た感じがします。


2018.08.01  マダム(取締役)



式場にUAVを展示

このメインテーマ、警察署員の皆さんの手作りだそうです。

 

社長、弊社職員も緊張していますね・・・・厳粛差を感じます。

左から坂本総務課長・恩田技術管理部長・和田UAV事業部長・坂本社長

左 技術管理部 恩田部長 右 UAV事業部 和田部長

二人とも素晴らしいドローンパイロットですよ

寄居警察署長さんのご挨拶・・・凛々しいですね

弊社 社長の挨拶です。・・・中々やるじゃない

清水警備課長さんの説明です・・ユ-モアの有る知的な方でした。

寄居警察署長さんと弊社 社長による調印

調印書を持つお二人

ドローンの紹介 左からまずはプロポ・Phantom4Pro二人おいてINSPIRE2

左下欠席者の弊社マスコットガールマロンです。

 

 

プロポ・Phantom4Pro・INSPIRE2そして無人航空機 (ドローン) 操縦用ビブス

 

 

 

 

 

 

2018年08月01日